UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

OLってやつは

OLって仕事は、なかなか幅が広い。

 

腰掛けの代名詞的なイメージがあるが(少なくとも私はそう思ってた)、実際すごく幅広い知識が求められる。

業務内容から礼儀作法、愛され女子力的なやつにスピードと効率的なやつ。

 

まぁ他のOL経験が豊富な訳じゃないから実際よくわからないけど。

 

なんだか脳みそが異常に疲れてしまって、「わたしはいったい何を言ってるんだろう」的なセリフが出てきてしまうけれど、とにかくOLって意外と大変だってことだ。

 

雇用保険とか厚生年金とかそういうやつ、申請ってめんどくさいわ。

明日デスクに向かって、自分の無知を恨みながら業務に励みます。

 

みなさま、良い夢見てください。

寝ましょうグンナイ。