読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

夏休み2013

前後してしまいましたが、今年の夏休みは引っ越しや免許の書き換えでバタバタしながらも、長野へ旅行に行けました。

 
 
諏訪大社➡諏訪湖花火➡善光寺
 
このルートでした。
 
 
どれも初めてでいい思い出が出来ました。
 
諏訪大社で生まれて初めての御朱印帳買いました。今までなぜ持ってなかったのか‼趣味が1つ増えた気がします。
 
f:id:ngnkyk:20130821184450j:plain
 
しかしまぁ、諏訪湖花火はご存知の方も多いと思いますが、想像を絶する雷雨でした(笑)
 
かわいそう…と言われそうですがそんな事もなく、大玉の美しい花火と凄まじい稲光を横なぐりの雨と共に観る経験など、きっとこの先無いと思います。
 
花火と雷が呼応し合うように光る光景はすごかったです。
 
そして、あの雷雨の中勇ましく大玉を次々と打ち上げる花火職人の方々の職人魂も迫力ありました。
 
結果中断してしまいましたが、出来ればまたリベンジしたいですね~
 
 
善光寺も行きたい行きたいと思っていましたが、まさか行けるとは思っておらず感激でした。
 
f:id:ngnkyk:20130821183826j:plain
 
お連れ様が撮った写真、勝手に使ってます(笑)このブログの存在など知らないでしょうから良しとします。
最近docomoの画質良いですね。
 
善光寺、とても美しいお寺でした。
きっとわたし、また行きます。
今度は相方Nikonちゃん連れて。
 
 
大人の夏休み、過ごせました。
感謝です。
 
 
f:id:ngnkyk:20130821184633j:plain
 
 
 
 
広告を非表示にする