UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

Time is ?

ここのところ、通勤時間が大幅に短縮(1時間→10分!!)されたことにより、時間の使い方が大幅に変わりました。
 
 
そして最近、こんな記事を発見。
 
なるほど、時間を捻出するということはそれそのものが自己投資の第一歩なのですね。
 
やりたいことが山のようにある中で、時間が(やる気が?)足りないと日々痛感しています。
そして27歳、もはや無駄な時間など皆無であることは自分自身と世間に煽られ重々理解しています。
 
 
正直ブログの管理人様のような感じだと5秒で心折れるので、ゆるゆると確認。
  1. 仕事・・・移動時間20分(往復)+実働8時間+休憩1時間=9時間20分
  2. 睡眠・・・6~7時間(本当は8時間寝たい)
  3. 家事・・・もたもたしてるから朝夜で2~3時間
  4. 出社準備・・・1時間(朝食含む)
 
ここまでで20.2時間。
約4時間が捻出できる。(はず)
 
ここから入浴等、諸々抜いたとしても3時間。
ダイエットと称して効くかわからないようなエクササイズに1時間かけたとしても2時間余る。
 
2時間あれば本も読めるし、あれもできるしこれもできる。


 

しかしカツカツだ。
社会人であれば、どうしようもなく疲れ果てて死んだ魚の目で小一時間何も考えず呆然と時を過ごしたくなるアフター5だってありますでしょう。
 
わたしはあります、週3くらいで。
 
時間て本当に貴重なんですね。
 
こう考え直してみると、本当お金と同じ。支出を減らす感覚で贅沢時間を減らしていかないと。
 
わたしは基本的に残業がなく、休みもきっかり週2でとれるのでかなり恵まれています。
 
これがいつまでも続くと過信せず有意義に・・・なんて言いながら、ハッとしたら1年半以上経っていました。
 
 
丁寧に生活するという目標のもと、時間配分を変えていく必要がありそうだ。
と、小一時間かけてブログを書きながら思う私でした。
 
 
カメラやヨガ、勉強や読書にダイエット。
色々を達成するために、がんばる。