UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

近代文明に感謝

昨日の晩御飯で作ったポトフです。

 

 
f:id:ngnkyk:20130830125057j:plain
 
 
ぽかぽかしますねぇ
 
基本的に暑いのより寒いのが好きなので、ポトフとか食べると早く季節変わらないかな~なんて思ったりします。
 
そしてもうちょっと食べ物を上手に撮れるようになりたいな~とも思ったりします。
 
 
この他に、和風ガーリックライス(http://cookpad.com/recipe/258753)と鶏胸肉のしそチーズ巻きソテー(http://cookpad.com/recipe/1458148)も作りました。
 
ガーリックライスはまぁまぁだったけど、ソテーは日本語理解力がなく、なんだか変な食べ物が出来上がりました(笑)

 

料理ってなんだかんだ失敗しないものなので、こういういかにも『失敗した―!!!!!』て感じも楽しいです。
 
 
 
そして、美味しいと食べてくれる人のいる幸せ。
 
私の数百倍料理上手なので、実際自分で作ったほうが美味しいであろう料理を、褒めながら食べてくれる人がいるというのはうれしいものですね。

 

もう少し、手際よく作れるように練習しよう。

 

 
そして今更ですが、近頃Evernoteの便利さに感激しています。
 
私の使い方としては
  1. リスト(ToDoがメインです)
  2. レシピ保存(ここから、ToDoへ連携させて1日ごとに編集)
  3. メモぶっこみ(タグを覚えてからより一層大活躍)
  4. 勉強用
  5. 仕事用(仕事内容の勉強ですね。ローカルは使用していませんので、あくまで個人メモに近い)
  6. ブログ下書+ネタ用(以前の記事で初めてiPadで利用してみましたが、連携機能で大助かりと気づく(遅))
この程度なので、まぁ普通もしくはそれ以下の使い方だとは思います(笑)
 
第2の脳と称している方もいらっしゃいますが、わかる気がします。
膨大なデータで収拾がつかなくなるのが嫌なので、ToDo等はきちんと整理するようにしています。
 
仕事スイッチが切れた後の、OFFモードがひどくトロい私には大助かりです。。。
チェックもできるしメモもURLも。
 
ありがとう近代文明。
 
 
Google Readerが終了してしまってからめっきりでしたが、ネット環境が整ったらいろんな方のブログもチェックできるようにしていきたいです。

 

徐々に、少しずつ。
日常にちいさい幸せと、ちょっとの近代文明を。