UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

LIFE

 
わたしが実践したい生活。
  1. シンプル
  2. 穏やか
  3. 身分相応
  4. 管理された
  5. 私らしい
この条件が揃っている、慎ましい生活で構わないのです。
 
 
 
 
 
最近の若者は・・・と言われそうですが(そもそも若者ではありませんが)、27年という四半世紀近くの間、散財してきました。
 
 
洋服も靴もアクセサリーも車も、大切にできないものばかりを買えるだけ買っては捨て、
「着る服がない」「お金がない」「あれを買わなきゃ」「支払わなきゃ」
こればかりでした。
 
 
ネット上の言葉でいうならば「低学歴の低所得者」ってやつ。
そして、簡単に言うと頭悪いので計画性ってものが皆無。
必要なことややりたいことを1つでも実践してしまえば、文字通りスッカラカンです。
資産管理を何度やっても、総資産はマイナスなまま。(誰だ新車買った奴)
 
 
投資や資産運用に興味を持ったところで、なんてったって元金がなければ仕方ないって。
  
矛盾しているようですが、お金は使わなければ入ってこない。
使う金がないということは「負のループ」に陥っているということなのです。
 
 
 
このブログを書き始めてから僅かな間でさえ、悶々と考えては溜息ついて終了~としてきた私にとって、一番大切なのはとにかくベース作りなんだと痛感してます。
 
 
 
今私は、余計なものはいらないし、どうでもいいもの10コと良質なもの1コがあれば、迷わず後者を手に取ります。
 
これはお金にかかわらず、全てにおいて心がけていきたいこと。
本当に大切にできる事、物、そして人。 
自分の欲や弱さや寂しさに流されず、きちんと一歩を踏み出すこと。
 
このどれもが不足していると、こうなる。
こうなっちゃった、なう。
 
 
 
自分を取り巻く全てものは、鏡なんだと思います。
あらゆるものは、無意識だろうと意図的だろうと、自分そのもの。
今の私はこれなんだ。
 
 
伸ばせばいい。もっと自分を。
エンスト起こして故障中だったわたしのエンジン、そろそろ復活してかかってくれ。
わたしは出来るって、わたしに思い知らせてくれ。
 
 
 
 
 
 
 
Love the life you live. Live the life you love.
                                                               - Bob Marley -

 自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。