UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

アラサーOLの決意

仕事始めから2日。

むしろ9連休なんてなかったんじゃないかと思うほど普通に日常が過ぎています。

 

最近肌の砂漠化が止まりません。

痛い。もはや痛い。しみるの最上級は痛い。

20代前半の頃から比べ、頭の天辺からつま先まで別人のようです。

「25歳を過ぎると変わる」との言葉を戯言だと信じて疑わなかった過去の自分に言いたい。逃れられぬ真実であると。話によると「30歳を過ぎるともっと変わる」らしい。どうなるの?ねえ、どうなるの?

 

体型も「チョロっと意識するだけ」でなんとなく痩せていたはずが「おい、どうした?」とばかりに微塵の変化も見せず、肌も「1日くらいどうにでも」から「その1日でヘタしたら半月苦しむんだぞ」とばかりに回復力が減り…。

基本的に「なんとなくで、ある程度」が達成されてきてしまったわたし。クセがついていない人間が基本的に美容家的思想になれるはずがありませんが、2014年は本腰入れて自分の体と向き合っていきたいと思います。

逃げないぞ(´・ω・`)←逃げ腰

 

まずは痩せないと。。。
転職前は7年弱アパレル業界にいたのですが、その頃のベスト体重と比べると6kg強増加してます。(゚д゚)ウケルー 洋服の中でもパンツは全滅。けどプロパーでは買えないような値段のもの(昔社員割引で買ってたので)ばかりで捨てられず。

服はあるんです。痩せれば。

とりあえずガツガツ痩せて体調崩しても仕方ないので、健康と両立して28歳までにベスト体重に。大切なのは見た目だって言うし!!(必死)

 

あと肌質も25歳でとんでもなく変わりまして、コスメデコルテという無駄に高いブランドをラインで使っていたのが突然まったく合わなくなり、口周りや眉間などがニキビと呼べるのかわからないような巨大吹き出物に襲撃されるという事態に。散々試して、辿り着いたのがいくつか。なんとなく載せます。

ナチュリエ スキンコンディショナー

ナチュリエ スキンコンディショナー

 

 ニキビに効いたのはこれ。

メラノCC 薬用しみ集中対策液 20mL

メラノCC 薬用しみ集中対策液 20mL

 

 あとホントにひどいニキビが顔中に広がった時は、これがかなり効きました。ニキビが治ったら使わないほうがいいです。

 その後innisfreeはBB・パウダー・美容クリームも使ってます。

それと、Amazonの商品紹介で出てこなかったのですが無印良品の高保湿化粧水も。乳液は合わなかった…なぜ?

洗顔はこれに変えました。

ガミラシークレット Gamila secret ラベンダー 約115g

ガミラシークレット Gamila secret ラベンダー 約115g

 

 1ヶ月ほどで日に日に良くなっていく過程は泣きました。これが女の変わり目かと痛感しながら。肌に変化が表れる前に化粧品に使っていたのは月々2~3万円。どうにもならず有名ブランドを端から使ってみて失敗し、まさか自分の肌を治すのがこんなプチプラだとはって感じで驚きました。もはやこの年になると、値段だけでは選べませんね。たぶん30歳になったら、保湿と栄養の面で見直しが必要になってくるんだろうな。(遠い目)

金ねーし何使っても肌どうにもならねーし(゚д゚)って方は安いんで試しに使ってみてください。わたしの周囲には好評でした。

 

で、なんの話だっけ?

 

とりあえず、女としてのメンテナンスを頑張る決意をした次第であります。

 アラサーOL、必死です。