UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

お久しぶりです。

とても久しぶりの更新となりました。
春が花粉とお手々繋いで訪れて苦しんでましたが、そろそろ花粉の野郎がフェードアウトする時期ですね。嬉しいです。

さて。わたくし、大きな転機をむかえました。
半年間ほど大きなタスクを2つ抱えていたのですが、両方とも結果オーライな感じで無事完了し、新しい扉をこじ開けて霞みがかった新しいステージに転がり込みました。

1つは、転居を伴う転職です。
それも、この年齢(28歳9ヶ月)で東京へ。
かなり短いスパンでの転職と引越しなので、現在絶賛てんやわんや中です。散々このブログで申し上げてる通り、地方の田舎で生まれ育ちアラサーに進化したわたしには、東京での賃貸事情すら「えぇえぇ!?(マスオさん風)」の連続でした。無事に契約が完了し、本日から引越しが始まります。連日の残業と眠れない引越し準備で、体力の限界がすぐそこまで来てます。死にそう。新しいアパートについては追々「必死の収納編(詳細未定)」でお届けします。
直感的にここだと感じた会社に、余計なこと考えずに入社します。今も昔も先が見えないけど、残された20代が最高の1年になることだけは意味もなく確信しています。(いや、ちゃんと色々人生設計も緩めに考えてます、少しは。ちょびっと。)
自分が向かう方向性に自分を持っていけるように、能動的に動こうと思ってます。

2つめは、大学生になってみました。
自己紹介で「女子大生です☆」って言ったらブン殴られるのかな?「女子大生、28歳です☆」って言えば大丈夫かな?どっち想像しても違う意味でブン殴られる映像しか浮かばないけど大丈夫かな?
長くなるので詳細は割愛しますが、大学に関しては別ブログで記録をつけていこうと思っています。(更新頻度ナメクジ級)今更大層な学歴はいらないのですが、自分の知識欲が枯渇するまでやってみようかなって思います。それと1回ぐらいは「女子大生です☆」って言ってみようと思います。覚悟決めてます。

去年の夏ごろから巻き起こった変化の渦が、ようやくわたしを新しい場所に運んでくれたようです。
わたしの脳味噌に巣食う理性が「いい年して何やってんだよお前…」と青ざめ呆れ返る一方、もはや現段階でわたしの心体全てを支配している本能が「やってやったぜー!!!ヒャッハー!!!!!」と高笑いしております。ここで動かなければ一生後悔すると、自分で自分に警笛を鳴らすことが出来たことを嬉しく思います。わたしはやっと、自分で自分を正しい方向に進めることが出来たのです。この先の人生どうなっても、動かずに後悔するくらいなら、この選択こそが大正解だ!!ヒャッハー!!!(狂)

この予定がパッツンパッツンな毎日をどうにか乗り越えて、行けるとこまで行ってみようと思います。さぁさぁ、とんでもなく楽しくなってまいりました。

ネタがワンサカ増えましたので、落ち着いたら色々と日記を書きます。皆様、まだまだ寒暖の差がございますのでご自愛ください。
素敵な週末を!