UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

開幕のお知らせ

おはようございます。

 
このところ22時過ぎたあたりに猛烈な睡魔に襲われ、翌朝5時半に自動的に目覚める体になりました。まだギリギリ20代です。
 
さて。
前回記事の通り新生活に向け着々と準備を進めてまいりまして、いよいよ明日から新しい職場でございます。ドキドキわくわくと言うより、妙に落ち着いてるんですけど。おそらく夜が近づくにつれて「やべー死ぬ!どうしよう!!やばい!」とかなっていくんだと思います。今の静寂を楽しみます。
 
さてさて。
昨晩新居でのネット環境整いました。前回、初めての一人暮らしでフレッツ光にしたんですが、今回はWiMAXにしました。
これですね。

今は使い放題ですけど、もしかしたら3ヶ月後に7GB制限の方に変えるかもしれません。何故かと言うと、私の使っているdocomoの料金プランが新しくなっていたという想定外の事態が起きました故。
私の予定だと、WiMAXを入手したらiPhoneのプランを1番安いやつにしてトントンの値段で楽しく愉快なネットライフを送るはずだったのにー。と、叫びたい気持ちもありますが(実際店舗でなんでやねーん言いましたけど)新プランて定額で通話し放題なんですね。これ、通話する人や若い人にはすごく良いプランですよね。数年前(十数年前…?)にはこんな気の利いたプラン無くて、通話料がエグいことになった人も多いはず。若いと、何の意味も中身もない会話でも箸転がしても無駄に面白くてひたすら話しまくるんですよね。残念なことにこの歳になるとそんなネタも時間もピュアハートも失うんですけどね。要約すると、元のプランに戻してくれたもうれ。
ちなみにWiMAXの機器はこんなのが届きます。ででん。

f:id:ngnkyk:20150510095423j:plain

わたし、こういうの本当疎いので驚いてしまいました。世の中は本当にどんどん進化してますねぇ。電話で問い合わせた時に「ちょっと何言ってるかわからない」って瞬間が多々合ったので不安だったんですが、設定はとっても簡単でした。チョチョイと組み立ててWi-Fi設定すれば終わりです。フレッツ光の無駄な工事と邪魔なルーターと絡まる配線は何だったんだろう。
使った感じ、わたしのWindowsちゃんが年寄りすぎるっていうのもあるので原因が何か分かりませんがフレッツ光に比べ少し遅いような気もします。まぁ、8割パソコンに原因があると思いますが。それと、これが最大のネックかと思いますが、電池持ちが悪い。昨晩届く→iPhoneとPC接続→充電65弱くらいで充電をやめて就寝→朝iPhoneWi-Fiが切れてるのに気づいて確認すると、端末の充電切れ。電池持ちが悪いことはなんとなく知っていましたが、初めて使ってみて想像以上に早かったです。こんなもんなのかな。iPhone側のWi-Fi切ったり、色々工夫してみよう。
あ、それと、説明書に書かれてるiPhoneアプリはダウンロード不要かと。評価もあまり良くないみたいだし、通常のWi-Fi接続で問題なかったです。
ネット環境とか、もう少し詳しければ色々節約出来たりするんだろうけどな。月々のことだからもう少し詳しく慣れるように頑張ろう。
 
さてさてさて。
書きたい事がありすぎて、書くほどのことでもない事ばかりでもあるんですけど、最近買ったお気に入りの本を載せます。
K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring - Summer

K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring - Summer

 

 「今更かよー!!」というツッコミが聞こえます。今更買いました(笑)

今回の転職先が私服勤務な上にここ数年ファッション何それ美味しいの?な生活で、ちょっと迷走してたので買ってみました。いやぁ、めっちゃ素敵です菊池様。今年の3月に第11刷発行とあったので、売れ続けてるんですね。正直こういう類の本て好きじゃなかったんですけど、買って良かったです。「いい女になりたい!!」と改めて思わせてくれる本です。この本を読まれた多くの方が思うと思いますが、SAINT JAMESのボーダーカットソーが欲しい…素敵ですわ。
心と身体は繋がってるといいますが、それは美容健康だけでなくファッションも同じですね。せっかく私服勤務の職場なので、大人の女性としてのファッションを確立していきたいと思います。
 
さてさてさてさて。
大学に関しても、新生活開始前に色々と手続きを行いました。それは別ブログにて。正直大学に関してのブログはアカウントも別にして、完全に別々にしようか悩みました。このブログは過去記事(もはや黒歴史と言っていいのかもしれない。笑)でのアクセスが未だに多いので。しかしまぁ、根本的にこのブログは日記なのでのんびりまったり日々の生活をアウトプットする空間で、『学び続ける人生』というメインテーマ(今決めた)の沿って生活の一部として同時進行で更新していければなぁと思います。色々なご意見もあると思いますが、記事に辿り着かれた方は「こういう人間もいるんだね」程度に流し読んでみてください。
ということで、大学生活のアレコレ系ブログです。

前回記事の繰り返しになりますが、更新頻度はナメクジ級です。
 
 
 
何はともあれ、故郷を離れ新居での生活がスタートしました。いい大人なので、落ち着いた居心地の良い生活をしていければいいなぁなんて思います。どんな壁にぶち当たって粉砕するかわかりませんが、出来る限り壁を破壊しながら突き進んで行きたいものですね。
 
いよいよ、ながねこ人生《東京編》の開幕でございます。
今後とも、どうぞご贔屓に。