UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

早かったり遅かったり

なんという生命力。
 
f:id:ngnkyk:20130828195823j:plain
 
先日蒔いたばかりの種が、あっという間に発芽しました。
 
種蒔きなんて小学校の社会の授業以来したことがなかったので、まさかこんなにも早く芽が出るなんて。
鉢も深いし、土も少ないのに。
植物を見てると、動物以上に生命力の強さを感じます。
 
こんなにかわいいと思ってるのに、私はこの子たちを食べるのかと思うといたたまれない(笑)
 
早く大きくならないかなー
 
 
 
そして昨日、時間配分を考えて夜を過ごそうと決意しての帰宅。
 
●まともに掃除ができておらず、掃除欲MAXだったため帰宅してすぐ掃除!!!(キリッ
 結果としては、2時間汗だくで掃除しましたがお風呂とトイレは掃除できず。
 狭い1ルームの荷物整理と掃除になぜ2時間もかかったんだか謎。
 
●途中でHPが0になり死んだ魚の目で呆然とするタイムに突入し1時間抜け落ちる。
●お弁当作りで30分くらい(もうここで時間見るの忘れる)
●お風呂諸々で1時間(痩せ運動なし)
●家計簿つけで20分くらい
 
だいたいこんなでした。
 
早寝ができたわけでもなく、読書やヨガが出来たわけでもなく、無駄に所帯染みたアフター5が終わりました(笑)
 
 
ますます難しいです、時間配分。
時短テクニック、身につけていきたいですね。
  
 
今日こそ、家事時間減らして読書。
がんばる。