UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

感情の借金、諦めの負債

f:id:ngnkyk:20131213125734j:plain
車のフロントガラスが、パキパキに凍っていました。
本格的に冬ですね。
 

 

夢をかなえるゾウ 文庫版

夢をかなえるゾウ 文庫版

 

 

期待は感情の借金
期待してるかぎり、現実を変える力は持てない
 
 
 
 普通はこうしてくれるだろう。
 
 わかってくれるだろう。
 
 (自分はしないけど)いつか相手がしてくれるだろう。
 
 (自分は変われないけど)相手が変わってくれるだろう。
 
 
期待は、自分にも相手にも、負の感情を生み出すものにしかならない。
「いつか」のために「今」を無駄にすることは間違っている。
見ないふり気付かないふり感じないふりをして、放置してしまうと、取り返しがつかなくなってしまう。
 
ヘドロのように吐き出したい感情はあるけど、お互い様なんだってとりあえず頭では理解して手を差し伸べよう。
自分が大人にならなければ。
 
愛情だけで取り繕っても、必ず解れるのだ。
 
本当の愛情とは、あっちこっち隠すように縫い付け付け足すのではなく、その大元の結び目をしっかり結び直す行為にある。
 
 
新しい年を一緒に迎え、これからの時間を共有するために。
勇気を出そう。
この愛情を不本意な形で見失ってしまう前に。
 
相手の前に、まずは自分が変わろう。
本当の意味でのいい女に!!!
 
2013年、ラストスパートかけまっす!!!!!