UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

御朱印帳

f:id:ngnkyk:20131130161616j:plain

 

 

去年の暮に鎌倉に旅行へ行った際、建長寺で無料の坐禅会に参加させていただきました。

坐禅会は前々から興味があって、ようやく行けたので大満足。

今度は宿泊坐禅会に参加するつもりです。

 

写真は坐禅会の前に書いてもらった御朱印帳

(※撮影する場合許可をとってください、断られることもあるんですって)

無宗教と言いながらもこういうのは好き。

単純に、寺や神社に行くのが好きなのかもしれません。最近多いアレです。

夏に長野県の諏訪神社で購入した御朱印帳は、どんどん白いページが減ってきています。「せっかく回るなら、御朱印帳っていうのがあるから買ってごらん」と、教えてもらった日が随分昔のようです。

 

皆様が二年参りで人混みにまみれていた、もしくはコタツで来たるその時を待っていた大晦日、相方様(”元”になるのだろうか)と埋められない程の亀裂が生じてしまいました。想定外に正月挟んだので最終的な話し合いになっておらず”(仮)元彼氏”って感じですが。もう、話し合いの場をもつ必要すらないですが。

新年の幕開けは、孤独感と開放感、喪失感と安堵感、相反する様々な感情が入り乱れたスタートでした。しかし体は正直で、ものすごく回復しています。2013年後半のダメージを癒やすように。

2人の違いを埋める努力を精一杯してきたつもりだったのですが、伝えたいことが伝わらず、伝えてくれてることを受け止められず、悲しいです。きっと私と同じように、相手も悲しいのだと思います。新しい年を共に迎えられるように年末頑張ったんだけどな。いわゆる『縁がなかった』というやつなんでしょうか。自分の御朱印帳と相手の御朱印帳に、同じものが書かれることはもうないのかと思うと切ないですね。

 

しかしながら、自他共に認めるほどスッキリした顔してます。

新しい1年の幕開け。これは必然的な出来事だったように思います。

元旦に一人で家にいるなんて…と思って駐車場に出てみたら、まさかのうちのアパートの住人、全員いました。引っ越してきて良かったーなんてよくわからないことを思った2014。

結構若い人が多いアパートなのに…最近の人は出ないのかな?(この考えがおばさん)

 

今日は初売りでブーツも買ったし!

あとFolli Follieの指輪もさり気なく買っちゃったし!w

気分上々、財布軽々、やる気満々!

冬休みも残すところあと1日!!ゆーーーっくり休むぞ!!