UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

***snow*snow***

http://instagram.com/p/jT1e7mBNm8/

#snowboard #新潟 #岩原スキー場 #japan #happy

 

お久しぶりの更新になってしまいました。

寒さのあまり、購入したばかりのコタツに埋もれてヌック民なわたしです。

 

寒い時ほどアイスが食べたくなるように、寒くなると雪山に行く人が多いようで。。。例年わたしは『考えられない。異国人だ。』などと思っていましたが、今年は雪ん子目指して雪山に挑んでおります。(大袈裟)

スノーボードって、簡単に言えば一枚の板の上に乗って雪の積もった斜面を滑り下りていくだけっていう単純明快、文字にすると面白みが全く感じられないスポーツなわけで、この近代文明を築き上げた人間様にかかればこんな原始的なスポーツっていうかただのお遊び?的なもの余裕でチャチャッと出来ちゃうっしょ~なんて思うのに困ったことに全く出来ない

 そもそも、あまりの運動不足によりどこに力を入れればどこがどう動くのか、脳と体の連携が取れない。

左足に体重をかけなければいけないのは耳がタコになるほど聞いたし頭でわかってるし右足に体重かかって仮面ライダーの変身ポーズみたいな惨めな格好を公衆の面前で晒していることに羞恥心も覚えているし、けれど右足(後方)重心のわたしはグングンとスピードが上がって板切れの上でより一層仮面ライダーポーズを強めるか尻モチor前面ダイブで三十路手前にもなって派手に転ぶかの選択肢しかなく凍りついた表情のまま終わり(転倒)に向かって雪山を下るしかない。

世間の皆様、これが初心者におけるスノーボードです。(違う)

 

どれだけ頑張っても、わたしはスノーボードを理解し楽しめる日など来ない、憎んですらいる。と思っていた私ですが、新潟県の岩原という場所にある徹底的に緩やかなスキー場に連れて行ってもらったところ3度目にしてようやく『なんとなく』滑れるようになり、帰りの車で「楽しかった」の一言が出ました。

良かった…。散々お金かけて、このまま終わったら謝罪のしようがなかった。

 

そして年末に大分裂を起こした相方様について。

完全にさよならした後、もう1度話し合い再び接着されました^^; 騒ぐだけになるのでなるべくこういったネタはブログに載せないようにしようと思った2014初頭です。っていいながら載せちゃうかもしれないけど…女ってめんどくさい生き物ですし…ごにょごにょ(言い訳)

どうなるかわからないですが、わたしという1人の人間として幸せになれるように生きていこうかなって思います!!(ちゃんちゃん)

 

今週末の日曜日もボードです。毎日を楽しもう。

日常に小さな幸せを。

 

 

http://instagram.com/p/jT0t3vhNmM/

#snow