UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

京都

f:id:ngnkyk:20140302113320j:plain

 

改めてNikonちゃんのデータを覗いてみたら、改めて自分の写真の下手さ加減にガックリ。もっとちゃんと向き合って使い倒さなきゃカメラがかわいそすぎる。

 

京都での2日間をざっくりいうと

北野天満宮平野神社⇒近辺ぷらぷら⇒銀閣寺⇒祇園のホテル⇒宿飯⇒祇園の小路ぷらぷら⇒就寝⇒清水寺⇒あの有名な坂3つ⇒八坂の塔⇒八坂庚申堂⇒八坂神社⇒知恩院錦市場⇒帰宅

って感じでした。(雑)

 もはや、事細かに書くのもアレな雰囲気です。

 

泊まったのは知恩院の目の前のホテルです。古いホテルですがとにかくアクセスが良くて、素敵な京都弁で物凄い絡んでくる面白い仲居さんがいたり、美味しい宿飯があったり、素敵な宿でした。京都のお料理って綺麗で美味しくてとても好きになりました。若い時だったらこんな風に思わなかっただろうなぁ。また行きたい。

京都 旅館 ギオン福住 料理旅館(京都市東山区祇園)

 

北野天満宮で白無垢の花嫁さんにも遭遇。素敵だったな。

f:id:ngnkyk:20140301121746j:plain

 

 ここにきて、はてなフォトライフの利用量が上限に達したようです。京都らしい写真全く載せていない。笑

 

 今回、遠く離れた関東から車で京都まで行きました。1泊2日+車中泊。人生で初めて寝袋で寝たけど、あまりに秒速での爆睡だったため寝心地など何も覚えていません。

相方様から「ずぶとい」の一言をいただきました。どすこい。

とても素敵な旅ができて感謝です。やっぱり日本て素敵な国だ。

 

写真、練習せねば。