UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

化粧品に関する雑記

実り芸術食欲の秋を目前に控え暴飲暴食が止まりません、9月ですね。

見事に肥えてきた。行動の積み重ねは必ず結果として現れますね。努力は報われるのと同じ原理ですね(違う)
 
夏真っ盛りに書いてみた化粧品の記事ですが、その後も色々と試してみて実際お金出して買ったのはまったく違う化粧品でした。(長々と書いておいてごめんなさい)
最近わたしが使ったアレコレを、特に意味もありませんが書いてみます。興味が無い方は空耳の類と思っていただければ幸いです。

 

 有名ですね。地元の某大型ショッピングモールでたまたま試供品を配っていまして、使ったら最後、買わずにはいられず商品購入。戦略にまんまと嵌った消費者です。最近出かけることが多いので持ち運びできるサイズで25ml購入、お値段¥1,600くらい。(雑)10cm程の小瓶でこの値段は高いのか考えたとき、わたしは妥当と判断しました。とにかく使い心地。指通り、艶、スタイリング力(髪型による)を考えても十分価値があります。香りは好みによりますがわたしは好きです。エキゾチックってこれですか?って感じの香りです。わたしの場合シャンプーコンディショナーにトリートメントと使ってみてノンシリコンだのナンシリコンだので高いの使ってみたこともありましたがシャンプーコンディショナーにこのオイルで今のところ充分です。頭皮にニキビ出来て櫛で髪梳かしたときガリッとなって悶え苦しまなくて済むし。そしてスタイリング剤も買わなくなったので結果的に少し安上がりとなりました。

わたしは髪の毛の専門家ではないので詳しいことはわかりませんが、自然のものじゃない物質を最小限に抑え髪が綺麗になればそれでいいので、満足でした。偽物もあるようなので、貼っておいてアレですけどネット購入はお控えください。公式ホームページに載ってる正規取扱店がいいそうです。

 

あしびな くちゃ洗顔石鹸 100g

あしびな くちゃ洗顔石鹸 100g

 

 無名ですね。なんかよくわからない石鹸ですけど、なんとなく惹かれて買ってみたら結構良かったです。黒くて柔らかめの石鹸で泡立ちが良く、洗い上がりも突っ張らない感じですね。可もなく不可もなくな感じかと思いましたが、ポツポツ出来てたニキビの子分(意地でも吹き出物と言わない)が随分良くなりました。強い洗浄力はありませんが、前回の記事でグチグチ言ってた毛穴の開きが多少改善されたように思います。この商品以外でもクチャ石鹸は色々あるようですね。コスパはかなりいいので(たしか¥800くらいでこの様子だと2~3ヶ月はもちそう)この石鹸をリピートしてもいいのですが、別のも使ってみようかな。

 

つかってみんしゃい よか石けん 80g ジャータイプ 長寿の里
 

 プチ有名ですね。実家に1年ぶりに泊まった時、母のを借りて使いました。洗浄力抜群でキュッキュします。ジョイで現れた皿のような気分になりました。わたしは毎日この石鹸で顔を洗うのは無理ですが、毛穴の汚れは朝晩2回の洗顔で確実に除去されました。ザラつきもなく「何でだ?」と考えてみたらこの石鹸でした。ピーリングほどの負担もないのでいいのかな、と思います。チューブじゃなかったからかもしれませんが固すぎて使いにくかったです。自宅に買い足すかは今のところ微妙。

 

http://instagram.com/p/rL19YgBNnM/

amazonに商品がなかった…カラーはconfiture(014S)です。

このブランドADDICTION。女子力アンテナの調子がいまいち悪くて全然受信できてなかったんですが、とても良いです。全体的に好みなので何かと買い足すときにはチェックすると思います。百貨店ブランドなのでコスパに関しては度外視です。試供品でリキッドファンデをもらったのですが、わたしの肌にバッチリ合いました。The・黄色人種/ジグロ科 のわたしの肌に標準色でマッチしたので、本当に日本人向けの色なんだなぁと納得。購入した口紅は薄付きです。百貨店時代化粧品をバリバリ売っていた友人に選んでもらいましたが、唇が荒れず(いつもだいたい荒れる)自分の濃い唇の色といい感じで溶け合ってくれる(いつもだいたい笑うセールスマン化)ので、ガシガシ使っています。安くて荒れる発色の悪い口紅を2本買うならこれをリピートします。
そして改めて化粧品売場の元BAはすごいなぁと友人を尊敬。適当に選ばれてる!と思いきやバチッとドンピシャの色を選んだあたり脱帽です。今は結婚して引退してしまいましたが、ぜひ復帰してほしい。そうじゃないと、ここまでわたしが乗り遅れる(ADDICTION知らなかったこと結構ショックだった)
 

 御存じの方も多いと思いますが、血豆色と呼ばれる有能マニキュアです。リピートして3本目なのですが懲りずにリピートしたので載せてみました。安い、すぐ乾く、使いやすいので持ってて困らない無いと困るやつです。美白時代の昨今どれだけ共感していただけるかわかりませんがジグロの手足ってマニキュアの色選び失敗すると「…え?」って感じになるんです。しかもわたし、自他ともに認めるイビツな爪の形してるんでもう妖怪みたいになるんです喰っちまうぞみたいな。そんなわたしを救うマニキュアです(重い)かなり薄付きですが重ねて塗るごとに色がどんどん濃くなっていくのでとても簡単にグラデーションが出来ます。で、ひと塗りだと色が付いてないようで薄っすらついてるので透明マニキュアより爪が血色良く綺麗に見えます。そのへんの薬局とかに売っています。

 
前回の記事で書いたobagiですが、結局アンチエイジングラインではなくこちらの化粧水を試しに1本購入してみました。結果はこちらで充分…というか充分過ぎました。半分使い切るまで化粧水はこれだけで過ごしましたが、栄養過多のボツボツがニョキニョキと顔を出し始め、これ以上は面倒なことになると思いハトムギ化粧水導入。補助的役割としてハトムギの後に使っていてもうすぐ終わります。もうリピートはしません。なんか、もう脱プチプラの概念を捨てようと思いました。合わないんだわたしには…安上がりな女であることを誇りに思おう。ということで、次は意外と好評なちふれ化粧水のしっとりを使ってみようと思ってます。
 
あ、それと、先日購入した雑誌(GISELe)に掲載されていたブログがとても面白く参考になります。


かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

わたしのよくわからない記事よりも有益かつ化学的解説がわかりやすく書いてあります。(わたしもまだ過去記事まで読めてないですが)ここに載っているオールインワンジェルも気になります。これから夏だったらオールインワンジェルも良かったかな。冬はどうなんでしょうか。
 
 
なんだかとりあえず溜めてた諸々を吐き出した感じの記事になりました、スッキリしました。お読みいただきありがとうございます。相も変わらずThis is 日記で申し訳ないです。ダイエットに関しても似たような報告日記が書ければいいんですけど、重い腰が上がらずどんどん重くなる一方なのでいつになることでしょうか。
 
今週も始まりました一週間。
先月から持ち越した夏バテにも負けず、頑張りましょう。