UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

○○ってみて、良かったこと書きます。

なんと。1月が終わってしまうではないか。
最近は引きこもりがちなくせにタスクがほぼ無限に存在するような気分になってしまい、ボンヤリした強迫観念に捕まっちゃってワチャワチャしています。我ながら良くわかりません。
1月は日記ほとんど書いていなくて、あれ書こうこれ書こうなんて思ってたネタをザックリ載せます。やってみて、買ってみて、行ってみて、良かったこと書きます。


1.GSを飲んでみた
巷で流行ってそろそろ廃ってきた感もあるグリーンスムージーですね。10月頃から始まって今まで続いているので継続と言っても良いでしょうか。
友人に誕生日プレゼントでもらったこのミキサーで作り始めました。

 GSってどんなもん?ってことで、恐らくもっともベーシックな知識が得られるサイト。


わたしは豆乳を入れてるので上記サイトの概念から言うとGSではないようです。効果がしっかり出て自分が望む物が摂取出来てるので満足してますが、そのあたりは…えーっと…ご了承ください。(雑)
基本、メニューはド定番の『小松菜(orホウレン草)+バナナ+豆乳』です。緑色のドロドロした見た目点数0点の仕上がりですが美味しいです。豆乳苦手な人も問題ないです。わたしは美肌獲得と汚れちまった悲しみに崩れちまったホルモンバランスに立ち向かう目的のため豆乳を飲みたかったのでメニューに入れ始めました。*1
 
現状での効果 
 ①快腸。ひゃっほーだぜ!! 
 ②肌が良い感じ。①と連携した効果ですね。
 ③生理後痩せる。ただし食いすぎりゃ太る。
 
まぁ実際、①②が達成できたことで満足です。③は巷で噂になっていますが、食べてて痩せる~ってのは過信です。ただ、それなりに気を使ってると「おぉ」ってなるくらいには効果あります。

その他特記事項
 ①美肌効果抜群と謳われている人参を使ったスムージーは腹痛に襲われます。(前述サイト参照)3日目頃から結構ガチの腹痛。
 ②食事置き換えで物足りないとかの場合、豆乳を微妙に温めて少し長めに撹拌するとやけにボハボハしてすげーボリュームになります。理由は知りません。
 ③正直言って体を冷やします。バナナそのものにもその性質有。ご了承ください。
 
 

2.ちふれを買ってみた*2
激安化粧品として名高い「ちふれ」。コスパ・使い心地・一通り使い切った肌の状態、全てニジュウマルだったのがこれです。 


きっかけは大好きな雑誌GISELeに美容家おすすめとして同ブランドの美容液(これとは違う商品ですが)が載っていたことです。GISELeってある程度本物志向だとわたしは思ってるので、試しに買ってみようと。雑誌の商品は売切れてたので美白のものを買ってみたら、ヒットでした。つけたてはサラサラ、ハンドプレスで肌に浸透させるとモッチモチ肌が手に吸い付きます。(日本語間違ってる気がする)

毛穴が目立たなくなり、肌のくすみが減りました。(毛穴が目立たなくなったのは保湿力が増したというのもあるかも)これは間違いなくリピートです。
もうひとつ、これも買いました。

他のマッサージクリーム使ったことないのでわかりませんが、可もなく不可もなくなんでしょうか。目に入ってもしみない、肌も荒れない、値段激安なので多分リピートします。美容クリームも買ってみようと思います。

わたしの肌は、どこまで安い肌になっていくんだろう。しかし、確実に良くなっている不思議。
 
 

3.万年筆を買ってみた

こちらの記事を読ませていただき万年筆がほしくてたまらなかったのですが、なにぶん高い。指をくわえて文房具店にいたら(変質者)可愛いこいつに出会いました。

パイロット 万年筆 カクノ レッド F(細字)

パイロット 万年筆 カクノ レッド F(細字)

 

 人生はじめての万年筆、可愛いし大満足です。書いてると気持ち良いです。少し滲む。もう少ししたら木の万年筆もほしいです。文房具に新しいアイテムが加わると、意外とテンションあがります。

 
 

4.ゲストハウスに泊まってみた
定番の鎌倉ひとり旅へ。
いつもと同じじゃ嫌なの!って気分だったので、貧乏なくせに泊まりで行くことを決意。泊まったのがこちら。

 http://www.kamakura-guesthouse.com/

【鎌倉ゲストハウス】囲炉裏のある小さなお宿*ライダー、チャリダー、バックパッカー歓迎!

カルチャーショックと言いますか、世の中には本当色々あるのね…と感動しました。一泊3,000円で古民家に宿泊できます。寝るのは2階(女性専用)で知らない人たちと布団を隣り合わせで眠ります。1階には囲炉裏とコタツがあって知らない人とお話をして、キッチンも自由に使ってOK。従業員の方もフレンドリーに接してくれて一緒にコタツで談笑します。
以前ガレージだったらしい、半地下にはバーがあり、屋内の階段から直接行けちゃいます。超美男美女のご夫婦が営んでおり料理もお酒も美味しい。近所の方々も次々訪れ、楽しい楽しい。雰囲気最高です。そしてHPもかっちょ良い。是非音ありで開いてください。

あ~鎌倉やっぱり大好きです。1日目はゆっくりと冬の建長寺で座禅会に参加しました。翌日もいつもとは違う旅行をみっちり計画していたのですが、急遽法事が入り早朝に帰宅…泣けました。旅行記事書く予定だったので、大好きな鎌倉はいつかまた別記事で自己満足全開で書きなぐります。

 
さてさて。
以前書いた「簡単で美味しかったと思うレシピをひたすら羅列する」っていう適当極まりない記事も盛り込んでみようと思いましたが、長くなりすぎたのでまた別で書きます。今のアパートに引っ越してずいぶん経ちますが、今頃ようやくオーブンレンジのオーブン機能を使えるようになり自炊がさらに楽しいです。その反面、ついに最近くびれが姿を隠すようになってきたので恐怖におののいています。健康で美しく…健康で美味しく…無理難題…。

 
去年の終わり頃からスタートした結構大きめのタスクが2つばかり達成できず、悶々と脳内に鎮座しています。なかなか思うように進まず、自分の自制心の無さや軸の貧弱さについ溜息が漏れます。
こうしてきちんとアウトプットするのは、毎度のことながら自分にとって大切ですね。毎日にはちゃんと変化と楽しさがある。どんな状況も楽しもう。

まだまだ寒い日が続きますが、僅かに日が伸びて春に向かって歩き出してますね。会社の花瓶には黄色いチューリップが飾られています。
年末明けの多忙な毎日、皆様お疲れ様でした。あと数日、良い睦月に。

*1:ご存知の方も多いと思いますが、豆乳は女性に嬉しい効果が山ほどある一方、飲み過ぎは月経を止めるなど逆効果になります。わたしは毎日必ず納豆食べたい病なので米計量カップ(180ml)を1日1回摂取しています。

*2:画像がうまく表示されないようです。クリックすると、ちふれの公式サイトで画像が見れます。