UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

おひとりさま

 

http://instagram.com/p/jAxz1BBNvy/

Instagram

 

ブログ用にInstagramアカウントを作ってみました。(小声)

 

なんとなく撮ったコップの底。

こんな風に日常の中に潜む小さな美しさが好きで、肉眼で見えない美しさを切り取ることができるから写真が好きです。

 

先日、人生初の『ひとり映画』をしてきました。

ずっと見たかった『利休にたずねよ』。正直、本は買ったまま挫折。茶道具の意味がわからなすぎて…。若い頃から茶道をしていた母にあげたところ喜んで読んでいました。

利休にたずねよ

利休にたずねよ

 

現在、賛否両論の嵐が吹き荒れている映画ですね(笑)そのへんの議論はネタバレしない自信も自論を展開する文才も持ちあわせておりませんのでいたしません。

 が、単純にひとつの映画としても「う~ん、まぁ楽しかったかな、うん。(´・ω・`)」的な映画でした。海老蔵さんの所作の美しさと中谷美紀さんの幸薄感満載な大和撫子の美しさ、登場する茶器の美しさ、どれも素晴らしかったです。けど年老いてからの利休を演じている部分がなんか違和感・・・目が鋭すぎて(眼力が強すぎるというか)ちぐはぐ感が半端無かったです。同時に、実際に海老蔵さん見たら尋常じゃない迫力なんだろうなって感じました。話の内容(展開)も、もう一度観たいとは思うものではありませんでした。内容的にももう少し重厚感が欲しかったかな、と思います。

 

けれど、憧れていたひとり映画に行けたし満足です!若い時からひとり旅は大好きでひょいひょい行けたのですが、どうもひとり映画には抵抗がありました。

田舎の映画館なので逆に目立つのでは…と思って緊張していましたが、普通に女性ひとりの方がいて安心。仕事終わり、レディースデー狙ってまた行こ。やっぱり映画は、映画館が1番です。

(こうして、おひとり様アラサーが出来上がります)

 

 

3連休まったく予定を入れていないので、ゆるゆるとこのブログを更新しています。

ToDoリストはこの3つ

  1. 積んである本を読む
  2. 毎日、半年間、1年間の自己目標とプラン設定
  3. 運動

天気がいいから気が向いたらお散歩行こ。