UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

2015-01-01から1年間の記事一覧

波は止まぬが動いている

クリスマスが通りすぎて、いよいよ1年が終わりますね。 ブログがちっとも更新出来ていなくて、おそらく今日を逃すと今年は更新できなそうだなぁなんて思って、文字を起こす気分も準備も無い状態でキーボードを叩いています。 随分と長い間アウトプットをして…

土曜日の秋

もはや月報ですらなくなったこの日記。 重い腰と重いパソコンを立ち上げ、いつものようにEvernote立ち上げたら散文とも呼べないようなメモがいくつもあり、ブログ用フォルダにアウトプットを果たせなかった屍どもが溢れておりました。 わたし自身も屍のよう…

さよなら28。

気が付くと月が変わっております。気付いたら7月の後半に片足突っ込んでました。 東京は噂通り、毎日が足早に過ぎていきます。「時間の流れが違う」という使い古された言葉を、身に沁みて感じています。この街は本当に、独特の時間軸で生きているんですね。 …

月報的日記

こんばんわ。 6月でございます。なんとまぁ、時の流れの早いことか。 田舎者アラサー上京物語が開幕して早1ヶ月。 あんなことやこんなことが盛大にテンヤワンヤ起こってもう大変…!!な筈もなく、普通に平日仕事して週末楽しく穏やかに過ごしてます。 想像の斜…

開幕のお知らせ

おはようございます。 このところ22時過ぎたあたりに猛烈な睡魔に襲われ、翌朝5時半に自動的に目覚める体になりました。まだギリギリ20代です。 さて。 前回記事の通り新生活に向け着々と準備を進めてまいりまして、いよいよ明日から新しい職場でございます…

お久しぶりです。

とても久しぶりの更新となりました。 春が花粉とお手々繋いで訪れて苦しんでましたが、そろそろ花粉の野郎がフェードアウトする時期ですね。嬉しいです。 さて。わたくし、大きな転機をむかえました。 半年間ほど大きなタスクを2つ抱えていたのですが、両方…

読書感想文[2月号]

順不同です。ひたすら書きます。あらすじとネタバレの境界線もわからないのでひたすら感想だけを書きます。(ただの備忘録です) 夜明けの縁をさ迷う人々 作者: 小川洋子 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2007/09 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 13…

本と言葉

本は良いです。 時に本は、わたしのような人間の唯一の逃げ場所となります。扉を開くように本の表紙を開き、作中に漂う空気となり、流れる川の水となり、照らす光の粒子になり、物語に同化します。そうしてようやく、日常で自分を苦しめる無意味で雑多な思考…

うなじ

○○ってみて、良かったこと書きます。

なんと。1月が終わってしまうではないか。 最近は引きこもりがちなくせにタスクがほぼ無限に存在するような気分になってしまい、ボンヤリした強迫観念に捕まっちゃってワチャワチャしています。我ながら良くわかりません。1月は日記ほとんど書いていなくて、…

八幡宮

牡丹

Canon AE-1の内部スポンジがボロボロに。 海を撮ろうとファインダー覗いた瞬間ビックリして「何じゃ!!」と独り言。 修理に出さなければ…いくらかかるんだろう。と言うより、修理してくれる業者はあるのでしょうか。本格的に連れ出す前にもっと念入りに点検し…

Jolie fille

明けまして(暫く経ちました) おめでとうございます。

やはり第一号日記は目標立てておきます。元気出して痩せて金貯めるって目標は連年立て続けて自分の耳がタコになりそうなので殿堂に放り込んで省きます。 今年はこちら。 価値観を捨てる 2015年が始まって一週間も経っていないというのに、既に反省すべき事象…

Japan

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉