UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

***snow*snow***

#snowboard #新潟 #岩原スキー場 #japan #happy お久しぶりの更新になってしまいました。 寒さのあまり、購入したばかりのコタツに埋もれてヌック民なわたしです。 寒い時ほどアイスが食べたくなるように、寒くなると雪山に行く人が多いようで。。。例年わた…

台湾 花茶

同僚が年末年始の台湾旅行でくれた花茶。 初めて見たけど、コロコロしていて可愛い!専用の茶器もないしなんとなくもったいなくて飲んでないんですが、お湯入れたらどんな風になるんだろう。 花茶で検索したら素敵なサイト発見。(※一時休業中だそうです) …

おひとりさま

Instagram ブログ用にInstagramアカウントを作ってみました。(小声) なんとなく撮ったコップの底。 こんな風に日常の中に潜む小さな美しさが好きで、肉眼で見えない美しさを切り取ることができるから写真が好きです。 先日、人生初の『ひとり映画』をしてき…

アラサーOLの決意

仕事始めから2日。 むしろ9連休なんてなかったんじゃないかと思うほど普通に日常が過ぎています。 最近肌の砂漠化が止まりません。 痛い。もはや痛い。しみるの最上級は痛い。 20代前半の頃から比べ、頭の天辺からつま先まで別人のようです。 「25歳を過ぎる…

御朱印帳

去年の暮に鎌倉に旅行へ行った際、建長寺で無料の坐禅会に参加させていただきました。 坐禅会は前々から興味があって、ようやく行けたので大満足。 今度は宿泊坐禅会に参加するつもりです。 写真は坐禅会の前に書いてもらった御朱印帳。 (※撮影する場合許可…

2014年 第一号

あけましておめでとうございます。 2014年も、こつこつ頑張って生きていくのでよろしくお願い致します。 良い1年にしましょう!! わたくしとんでもない新年の幕開けになっている2014年ですが、上向き加減の内容でお送りしたい第一号日記なのでその話はひと…