UptoU

アラサーOLの、もがく日記。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

昨日、中学からの男友達の結婚式だった。 同窓会にも出ないわたしなので、結婚式に誘われることって早々無い。 かなり久々にあった同級生とかいて、楽しかったのです。 朝からの挙式、午前中に始まった披露宴。 進むお酒。 お酒お酒お酒。 12時間近く飲み続…

嬉しかった話

この前、初めてデザイン事務所を経営(個人)している人とお話できた。 とても素敵なお兄さんだった!!って話はとりあえず置いておいて。 今自分がしていることが、間違いでないということが多少なりとも証明されて、嬉しかったのです、はい。 それに、次か…

この木なんの木?気になる木。

目が痒いんです。

世間の皆様と私自身、今日も1日お疲れ様でした。 来週の月曜日、数少ないツテをグイグイと手繰り寄せて、おひとりで運営されているデザイン事務所を見学させていただくことになりました。 アラサーになって、職場体験学習的なものが出来るなんて。 かんしゃ…

Photoshop

本を2冊購入しました(会社の経費w) Photoshop 10年使える逆引き手帖【CS6/CS5/CS4/CS3 対応】【Mac OS X & Windows 対応】 (ああしたい。こうしたい。) Photoshopデザインラボ ?プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック?[改訂第二版] 【CS5/CS4/CS3/…

鼻炎薬の威力

恐ろしいまでの睡眠誘導力。 午後、ちびまるこちゃんが始まるまでほぼ記憶が無い。 いくらなんでも、何もしない1日を送りすぎたな~って反省。 けどまぁ、いちいち自分の「非生産的行動」に凹んだり溜息ついたりしちゃうんだけど、いざ昼間にウトウトしてる…

アトリエ

商店街

お散歩できる街に住みたい。

仏の顔もうつくしい

綺麗なものが好き。 なめらかな肌、やわらかい唇、石なのにね。 写真を撮ってるわたしは肉体をもって呼吸を繰り返しているのに、無機質なこの方は確実にわたしより美しい。 削れた顔から醸し出される色気ね。 こういう朽ちかけの状態が一番いい、熟れてる感…

Do Do Do

14日のホワイトデーは、自分じゃ絶対買わないようなお菓子を沢山もらった。 サラリーマンが可愛らしい商品を手にとってレジに並ぶ姿を想像すると、心が温かくなって思わず笑みがこぼれた。 つくづく、恵まれていると実感。 我儘でモノを知らなくて口が達者で…

自分探しのドツボ

毎日こんな感じの顔してる。 実際、こいつは猫だから可愛いけど。 人間のアラサーがこんな顔してたら、もう絶対近付きたくない。 目標が見つかったからと言ってすぐに飛びつくことは出来ないのだけれど、小さな何かを手繰り寄せたり目の前にある欠片的なもの…

Ooinuno......:D

足元を見れば、下は限りない。 上を見れば、限りなく上があるのと一緒。 なにをもってして上とか下とかいうのか、いまいちわかんないけど、それは必ず存在する世間の真理。そういうめんどくさい概念があるのが世間。 けど、足元にもひっそりと美しいものがあ…

Japanese apricot.

まだ開いてない蕾がほとんどでした。 咲いて枯れてのルーティンワークが淡々と続いてるんですね。 それにしても花粉症の糞野郎。 本当に自分がやりたいことを見つけることの難しさに、悶々としている毎日。 でも実際それって、自分がどうのよりも自分の周り…